« アロマで真剣に虫除け | トップページ | テカリが気になるから、ズマ粉 »

2004/09/30

GPBヘアコンディショナー

おすすめのヘアコンディショナーのご紹介。

・GPBヘアコンディショナー/オーブリーオーガニクス化粧品
 石けんシャンプーの後、クエン酸リンスをするだけでは髪のまとまりが良くないので、口コミサイト等で評判の良いコンディショナーを購入してみました。これも自然派な成分のものです。
 これがまた結構くさいんだ…強く甘い匂い。だけど使っているうちになれてしまったので今じゃいい匂いだと思ってる。オーブリーの化粧品は独特の匂いのするものが多いので、人によっては嫌がるかもしれない。
 いつもの手順:MASACOソープで洗髪→クエン酸リンス→GPBを髪に馴染ませて数分放置→しつこいくらい洗い流す。クエン酸リンスだけの時より手触りがずっといい。自分で頭をなでなでしたくなります。たまにクエン酸リンスしないでGPBだけ使うこともあるけど、それは劇的に良いということはなかった。やはり石けんでアルカリになった髪はきちんと中和したほうがいいようだ。
 髪がさらさらだと気分がいい。でも脂性なので夕方になると大変なことになる…。カラスの濡れ羽…。物心ついたときからの体質だから仕方ないのかなぁ。

GPB ヘアコンディショナー(WAYS SHOP)

|

« アロマで真剣に虫除け | トップページ | テカリが気になるから、ズマ粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1556724

この記事へのトラックバック一覧です: GPBヘアコンディショナー:

« アロマで真剣に虫除け | トップページ | テカリが気になるから、ズマ粉 »