« ホメオパシー日記 その2 | トップページ | ことえりの漢字変換が! »

2004/10/20

iPod mini

 10/18、ついに購入してしまった。発売された時から欲しかったのだが、すぐに売り切れてしまって予約待ちになってしまったiPod mini。ところが最近また店頭に出るようになり、会社の人がピンクを買って会社にやってきたのを見て…う、羨ましい!!
 実はサントリー烏龍茶のiPodが当たるキャンペーンのシールを集めまくって応募してたんだが…当たるわけもなく。締め切り2日前にして諦めた。懸賞なんて簡単に当たるわけないもんね。
 私はグリーンを買った。曲を入れて聴いてみてはいるが、まだ使い方がよくわからない…。とりあえず今までSONYのClieに音楽を入れいていたのでMP3に変換済みの曲はiTunesの中にある。たくさん曲が入るのでいいですね。Clieの場合はメモリースティックに音楽を入れるのでそんなにたくさんは入れられなかった。お金がないので32MBと64MBを1枚ずつ持っていたが、これだとあまり曲が入らない。PDAはPDAらしく使おう…と思った。
 iPod miniにはゲームが入っている。ソリティアとかブロック崩しとか。あとヘリコプターからパラシュートが落ちてくるのでそれを撃ち落すゲーム。単純なのだがなんかブラックなゲームだと思った…。面白いのはイントロを聴いて4択クイズ。iTunes上で曲にタイトル付けてないものもかなりあるので、4択が「トラック03、トラック01、トラック09」とかになるとさっぱりわからない。やってると結構はまります。でも、不正解だったり時間切れなのに正解になったりするのはなんでだろう?

…しかし本当にひどい雨だ。miniに付属のイヤホンにはリモコンがついてない。こんな日はリモコンの必要性を強く感じる。だけど高いんだよな~…。しばらくは我慢しよう。

|

« ホメオパシー日記 その2 | トップページ | ことえりの漢字変換が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1724623

この記事へのトラックバック一覧です: iPod mini:

« ホメオパシー日記 その2 | トップページ | ことえりの漢字変換が! »