« GPBヘアコンディショナー | トップページ | ビニール傘 »

2004/10/01

テカリが気になるから、ズマ粉

 自他ともに認める脂性です。演奏会本番の時なんかは本当にテカテカ。会う人会う人に「顔が光ってる!」と言われ、写真に写る顔はフラッシュを跳ね返して真っ白。脂取り紙では足りないからティッシュで拭い取る。夕方には鼻の脂の臭いがくさい…。ファンデーションなんてつけた日には脂で溶けて1時間ほどで汚く…。皮脂テカ防止、ウォータープルーフ…そんなもんもう信じないっす。そんなわけで「ファンデーションは使ってません」な人になってみた。ニキビなんか隠れなくていいです、もう。

・ははぎく水おしろい&粉おしろい/石澤研究所
 水おしろいは自然派ではないけど、シンプルな内容。今でも気に入って時々使う。水おしろいはピンクベージュとノンカラーを持っています。ピンクベージュだけだと肌色が合わずこってり塗りすぎに見えるし、ノンカラーだけだとパール感全開なので両方を混ぜている。ほんの少量で済むので良い。ただし、鼻まわりは本当にうっすらとつけないと脂でドロドロになるので要注意だ。水おしろいはつけごこちが軽い上、肌も綺麗に見せてくれる。ただし、付け方次第…。
 粉おしろいは、かわいい容器に入っていて、パフも使いやすい。粉はきめ細かく、肌色がついています。微妙にははぎく(カモミール)の香りがします。水おしろいをつけてちょっとしたらパタパタとはたきました。マットな陶器肌になります。が、顔が湿ってるとつきすぎるのか、顔面が黄色くなります…。白い粉を上からまたかけてみたりすればなんとかなる…。
 
・ナチュラルトランスルーセントベース/オーブリーオーガニクス化粧品
 というわけで、白っぽい粉、尚且つ自然派な粉が欲しかったので探したところ、これに辿り着いた。ネットで口コミを調べて、ロゴナとどっちにしようか迷った挙句、こっちを買ったのだった。今回はチークなどに使えるシルケンアース3色とナチュラルトランスルーセントベースのセットを購入。単品のものより小さいがお試しには十分。粉はほんのりピンクがかっていて、シナモンの匂いがする。このパウダーをつけている時に汗をかくと、ミスタードーナツのシナモンのドーナツが食べたくなります。粉の中にはシナモンの粒なのか、細かいつぶつぶが入っている…。チークブラシにつけて使っているので、つぶつぶは払い落とせば気にならない。透明感のある肌になります。時間が経ってもテカリが目立たずいい感じです。気に入った!

ははぎく 粉おしろい(パウダータイプ)(ケンコーコム)
ははぎく 水おしろい ピンクベージュ(ケンコーコム)
オーブリーオーガニクスのメイクアップ(WAYS SHOP)

|

« GPBヘアコンディショナー | トップページ | ビニール傘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1565031

この記事へのトラックバック一覧です: テカリが気になるから、ズマ粉:

« GPBヘアコンディショナー | トップページ | ビニール傘 »