« 裁判員?やめてくれよー | トップページ | ホメオパシー日記 その1 »

2004/10/15

言い訳をする

 楽器で短大を出て、社会に出ること早7年。卒業から約3年は仕事から帰ると家で楽器を練習する日々だった。体調を崩して会社を辞め、1年無職。せっかく1日中暇になったなだから毎日練習しようと思った。だけど、何もできずに日は暮れていった…。
 音楽は好きだ。サックスが大好きだ。ある日、リードに白い小さな虫がいることに気付く。ストラップにも…。あれを見てから、楽器を触るのも嫌になった。楽器を吹くと手が痒くなる。
 今でもあの、埃くらいの小さい白いものが動いてるのを見つけてしまう。なのに、他の人には見えないらしい。人に言っても信じてもらえない。この間、しろくま。さんに「ここにムシがついているから見てくれ」と言ったが、その時虫はいなかった…。
 しろくま。さんの目が悪いのか、私の目がおかしいのか、私の精神が病んでいるのか…。
 多分、楽器の衛生管理が悪いんだ…。他の人の楽器はどう管理しているんだろう…。

|

« 裁判員?やめてくれよー | トップページ | ホメオパシー日記 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1685602

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳をする:

« 裁判員?やめてくれよー | トップページ | ホメオパシー日記 その1 »