« iPod mini | トップページ | 次はWELEDA »

2004/10/21

ことえりの漢字変換が!

 今年に入ってからずっとおかしいな、とは思っていた…。
 私の所有しているパソコンはMachintosh。1台は青いG3 450MHz(OS9.1)、もう1台はiBook800MHz(OSX)。
 青いG3はメールソフトとファイル共有がぶっ壊れてそのまんま使ってる。そしてiBookはG3より遅い…。しかも漢字変換がね「わたし」→「輪他市」とか「むずかしい」→「無図可市胃」とかになっちゃうんですよ。なんだか「し」が入ってる文字がそうなりやすいみたいで、「~市」ってどっかの市かよオイ! と毎回突っ込みを入れねばならなかった…。
 学習辞書ファイルを他フォルダによけても変わらないな…とか思ってました。諦めて学習辞書ファイルをもとの位置に戻して放置してました。
 ところが。学習辞書を捨ててから「再起動」をすると、新しい学習辞書ファイルが生成されてるじゃないか! そうか、再起動…こんな簡単なこともわからかったなんて…。
 ま、漢字変換がなおったので良し。

|

« iPod mini | トップページ | 次はWELEDA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1736739

この記事へのトラックバック一覧です: ことえりの漢字変換が!:

« iPod mini | トップページ | 次はWELEDA »