« 次はWELEDA | トップページ | 女の子との会話 »

2004/10/22

歩き煙草

 煙は風に乗って後ろの歩行者に降りかかる。その煙をモロに吸ってしまうと鼻や喉が痛む。煙から逃れるためについ追い越したくなってしまう。さらに、追い越す時には手に持った煙草の火に気をつけなければならない。本当に危ない。
 広告、テレビCMでいくら煙草のマナーを訴えても、喫煙者本人の目には何故か届いていないのか…。地域によっては歩き煙草で罰金取られるんじゃなかったっけ? その地区でも堂々と歩き煙草。ポイ捨ても当たり前。この煙草を吸わない私が、何度火がついたまま落ちている吸殻を踏んで火を消したと思う。実は私もわからない…でもしょっちゅうやってる。これからの乾燥する季節に火のついた吸殻がダンボールやら枯葉やらに燃え移ったら火事になりますよ。
 歩いている間、何度煙草を口に付けるんだろう。火を点けてからほとんどの時間手に持ったまま吸わないでいる人をたくさん見かけた。そこまでして煙草を常に持ってないと不安なのか…。だったら煙草に火を点けないで持ってればいいのに。煙草代だって馬鹿にならないんだろうから。もったいない。

|

« 次はWELEDA | トップページ | 女の子との会話 »

コメント

あなたは、タバコにいったいいくら使っているのか?
たばこ税をどれだけ払っているかを銘柄別にチェックしてみてください。

投稿: Atsu-57 | 2004/10/22 12:33

Atsu-57さんのサイト、面白いですね。
残念ながら私は煙草を吸わない(吸ったことない)ので銘柄もわからないのですが…。試しに適当に入力してチェックしてみました。
煙草吸う人って、本当にもったいないことしてるんだな…。

投稿: ずま | 2004/10/22 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1744125

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き煙草:

« 次はWELEDA | トップページ | 女の子との会話 »