« いちおしキャラクター | トップページ | アロマで真剣に虫除け その4 »

2004/10/09

甘栗

 私の好きな食べ物は「栗」。ご飯なら「栗おこわ」、ケーキなら「モンブラン」、おせち料理は「栗きんとん」、他には「栗甘納豆」「マロングラッセ」…。栗はうまい。本当にうまい。栗の中でも「甘栗」は大の大好物! 近頃は剥いてある甘栗も売っていて、会社で突然甘栗が食べたくなってもコンビニで気軽に購入できる。これは素晴らしい…。
 横浜中華街へ行けば至る所で甘栗が販売されているが、店によって当たりはずれがある…。聘珍楼の甘栗はとても美味しかった。近場では上野の「くりや」の甘栗がお気に入りだ。これもまたとても美味しい。上野へは良く行ったものだが、ここの甘栗がこんなにおいしいとは知らなかった。早く気付けばよかったと後悔している。
 私がビニール袋を提げて帰宅すると、満面の笑みで父が出迎えてくれる。そして袋を奪われる。いつも私の買って来た食べ物を横取りされてしまうのだ。父は「健康にいいんだ」と言いながら甘栗と一緒にオレンジジュースを飲んでいる。

|

« いちおしキャラクター | トップページ | アロマで真剣に虫除け その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1633951

この記事へのトラックバック一覧です: 甘栗:

« いちおしキャラクター | トップページ | アロマで真剣に虫除け その4 »