« アロマで真剣に虫除け その4 | トップページ | 裁判員?やめてくれよー »

2004/10/12

道路公団おっさん斬り

 昨日は祝日なのに、某吹奏楽団の練習があった。なんだかとっても久しぶりにテナーサックスを吹いた。…7月以来かな? 最近はアルトもソプラノもマウスピースの型を変えてしまったのでテナーのマウスピースでは吹きにくいこと…。リードがペラペラに感じた。大嫌いなバリバリとした音になってしまう。今週中に新しいリードを買って来ようと思った。でもお金がない…。
 その帰り、しろくま。さんに車で送ってもらった。うちの門限は12時。夜10時に練習が終わってから夕飯を食べて帰るのだが、電車で帰ろうとすると1時間半かかるのでこういう時はいつも車送っていただいている。本当にありがたい。
 鈴ヶ森から高速道路に乗る。しろくま。さんが入口でお金を払う。通常だったら係員は「どうも」とか「ありがとうございます」とか言うもんなのだが…その時に限って、満面の笑みで「お疲れ様でしたァ~!」と係員は言った。えぇっ、どういうこと? そういえば、この辺りはホテルがいっぱいある…。まさかホテル帰りのカップルだと思われた? …その可能性は高い! そんなに嬉しそうにニヤけて「お疲れ様でしたァ」って。そうとしか思えない。
 私たちは楽団で合奏して、夕飯食べて帰るだけですから! 残念っ!

 ちなみに、日曜日にはバリトンサックスを本当に久しぶりに…1年近くぶりに吹いた。持ってるのになかなか吹いてあげる機会がなくてね。宝の持ち腐れです。もったいない。

|

« アロマで真剣に虫除け その4 | トップページ | 裁判員?やめてくれよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1658072

この記事へのトラックバック一覧です: 道路公団おっさん斬り:

« アロマで真剣に虫除け その4 | トップページ | 裁判員?やめてくれよー »