« 今日から | トップページ | ホメオパシー日記 その3 »

2004/11/01

被害妄想?

 先日、あまりに私が普段からみすぼらしい格好をしていたから父にユニクロに連れて行かれた。4,900円くらいのコートを買ってもらった。試着して買ったのだが、Mじゃ全然小さすぎるし、Lでもボタンが閉まらなかった。表示にXLもあると書いてあったんだが、父が店員に聞いたけど「ない」と言われてしまった。私がいかに太っているのか思い知った気がした。確かに美容体型じゃないのはわかっているけど、そんなに太っているつもりはないのに…。仕方なくLサイズにした。
 今日、駅のエスカレーターで若い女の子2人とすれ違った。その時、彼女らは私を見て「ダっセ〜!」と言って笑った。もしかして、父に買ってもらったこのコートが似合わなかった? 着方を間違ってる? そう思ったら頭がカーっとしてしまった。一度そういうことがあるとすれ違う人全てが私の敵のように思えて来る。もうこのコートは着たくない!
 私は何をやってもダメ、人から悪く言われている…医者に訴えたこともある。医者は「被害妄想ですよ。人の発言の裏を考えないようにしなさい」と言った。道行く人に突然、ブスだのデブだのキモいだの叫ばれることも被害妄想なんですか? すれ違う人に「臭い」って言われたことも被害妄想ですかね? それとも幻聴? イヤホンで耳を塞いでいても聞こえて来る罵声に、なんて対処すればいいんだろう。

|

« 今日から | トップページ | ホメオパシー日記 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1832793

この記事へのトラックバック一覧です: 被害妄想?:

« 今日から | トップページ | ホメオパシー日記 その3 »