« アクセスカウンタ… | トップページ | グッバイ・マイ・iBook »

2004/11/19

若さ、若さって何だ~?

朝、電車の中で俺のそばに座っていた女子高生が「人生に疲れた!もう十分に生きたし。30過ぎたら人生終わりだもんね、だから今頑張るしかないよね」とかなりでかい声で話していた。
頑張るのはいいことだけど、君らは自分が30過ぎたらどうするのかね、と疑問に思った。皆平等に歳をとるのだから、その時々に合わせて頑張ればいいとは思わないんだろうか?
私が高校生の頃は自分が歳をとる、30歳で人生が終わるなんて考えもしなかった。未だ年齢に縛られて生き急ぐ意味がわからない。周りに「もっと焦ろ」と言われる27歳8ヶ月のある朝。

|

« アクセスカウンタ… | トップページ | グッバイ・マイ・iBook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2003560

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ、若さって何だ~?:

« アクセスカウンタ… | トップページ | グッバイ・マイ・iBook »