« iPod miniとイヤホン | トップページ | 枕を新調! »

2004/11/11

無印良品の栗スープ

 地元にある無印良品を通りかかったらおいしそうなお菓子が並んでいて、ついつい購入してしまった。季節限定、栗のお菓子! 本当にいい季節だ。
 今朝、早速そのうちの一つを食べた。「栗と芋のスープ」とかいうレトルトのやつ(正式名称は忘れた)。甘いのか? しょっぱいのか? パッケージ見ただけでは本当に謎のスープだ。袋を開けて、スープ皿に移す。パッケージの盛り付け例みたく具がゴロゴロ入ってるわけないだろ~と思ってたら、結構具だくさんだった。小さなサイコロ型のサツマイモやジャガイモと、あずきと、…甘栗? これって剥き甘栗じゃん…ってのが何個か入ってた。ラップをかけてレンジでチン♪する。さて、味は…レトルトらしいスープの味塩気あるけど、微妙な甘味もあった。そして澱粉が多いような食感。そりゃ栗とか芋とかあずきだから当たり前か。そして肝心の剥き栗の味は…あれっ、しねぇ…。甘くない…。これは甘栗じゃないのか…。
 だけど、こういう味のスープも結構好きなのでまた買ってしまうかもしれない。

|

« iPod miniとイヤホン | トップページ | 枕を新調! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/1930220

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の栗スープ:

« iPod miniとイヤホン | トップページ | 枕を新調! »