« ハッピー・サックス・コンサート2004 | トップページ | ブログのことも忘れて »

2004/12/24

今日は前夜祭

 クリスマス・イブです。しかし、クリスマス本番は明日です。毎年思う、24日までだけ派手に盛り上がって、25日にはすっかり年末の風が吹いてるのはなんでだろうと。
 昨晩、家族(父母弟妹)で繁華街へ出かけましたが、どこ行っても人だらけ。家族で夕飯を食べようと思っても、どこの店も行列、結局ファミレスで落ち着きました。クリスマス前はどこもこんなもんなんでしょうか。
 世の中のカップルの皆様はこれからデートなんでしょう。「今日はクリスマス・イブだね。まさかみんなまっすぐ帰ったりしないよねー」なんて声も聞こえてきます。しかし、私は自宅に帰ります。私にとってクリスマスとは、前夜と当日2日連続で家でケーキを食べられる日でしかありません。
 人によっては「ひとりぼっちは恥ずかしいこと」と思うかもしれませんが、私は別にひとりぼっちではありません。家族もいるし、少ないながらよい友人たちもいます。それで十分だと思います。

|

« ハッピー・サックス・コンサート2004 | トップページ | ブログのことも忘れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2360850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は前夜祭:

« ハッピー・サックス・コンサート2004 | トップページ | ブログのことも忘れて »