« また児童虐待ですか | トップページ | ハッピー・サックス・コンサート2004 »

2004/12/17

ホメオパシー日記 その6

 さて、先日の「坐骨神経痛」らしき症状なのだが、自分にはハイペリカムが効いたようだ。人によってどれが効くか違うので、他の人にも効くわけではないようだ。ホメオパシーの力で痛くないのか、それとも他に痛みがない理由があるのかはわからない…だけどなんか嬉しいね。

 昨日は何故か夕方突然左手首が痛くなってしまったのだが(なんでかは不明)、WELEDAのアルニカマッサージオイルを塗っておいたらすっかり治ってしまった。筋肉痛にも効果があった。アルニカはホメオパシーのレメディにもあるけど、このオイルはホメオパシーを謳って販売してるわけじゃないんだけどね(WELEDAもホメオパシーに関係ある会社。レメディも作ってる。でも日本では売ってないようだ)。

|

« また児童虐待ですか | トップページ | ハッピー・サックス・コンサート2004 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2293729

この記事へのトラックバック一覧です: ホメオパシー日記 その6:

« また児童虐待ですか | トップページ | ハッピー・サックス・コンサート2004 »