« メイドカフェに行ってきました | トップページ | MASACOせっけん… »

2005/01/12

いまさらN900iS

 去年12月に携帯電話を機種変更したんだが、ここに書くのを忘れていました。
 今まではアホみたいに発売日当日に機種変更に並びに行って定価(?)で購入ということをやってましたが、さすがにお金がもったいなくなってきたので今回は型落ち機種をドコモショップでポイントと若者割引使って0円で機種変更してきました。
 N203の頃からずっとNばっかり使って来ました…。N203、N206、N502i、N503iS、N504iS、N505iSと。次は506シリーズにしようかと思ってたが、まだ前回の機種変更から10ヶ月も経っていない。選択肢はFOMAだけになってしまった。FOMA…電話が繋がりにくかったりするなど、評判がよろしくない。ですが…パケ・ホーダイの魅力にやられてしまいました。iモードをするときは画像表示をOFFにしておそるおそる通信していたものですから…。ちょうど通信料気にせずネットができたらどんなに良いかと思っていたところです。
 そんなわけで迷いに迷った挙句機種を替えて来たわけです。(しかも、その日はちょうどショップのキャンペーンで「くじ」をひかせてもらったのですが、なんと一等のお食事券が当たってしまった。でも使ってない…。)
 さて、N900iS…
 自分の使っていたN505iSと比較して…
 キー操作が妙に硬い気がした。ニューロポインタのせいか、決定キー押下が重い。
 メール送受信後、iモード切断の為か待ち受けに戻る時やたら時間がかかる。
 いろんな操作がワンテンポ遅く反応する。
 毎回画像の保存設定を「制限なし」にしないと写真が綺麗に撮れない。
 背面液晶が小さくなった。メインの画面も小さくなった。
 …自分の中で「なんとかならないのかよー」と思ったのはこのくらいかな…。
 ダメなとこばかりあげてしまったので、いいところも…
 バックライトを消しても液晶が真っ暗にならないので暗闇で操作するときにいい。
 ニューロポインタでリンク選択が容易になった。
 メール一覧が2行表示できるようになったので、送信者とタイトルが両方表示される。
 メールのTo:とCc:が見えるようになった。
 1通の受信メールの文字数が増えた。(FOMAはみんなそうなのかな?)
 iアプリの起動が前より速い気がする。

 とりあえず、最初からインストールされているドラクエに熱中していた1週間だった。

|

« メイドカフェに行ってきました | トップページ | MASACOせっけん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2549598

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらN900iS:

« メイドカフェに行ってきました | トップページ | MASACOせっけん… »