« ブログのことも忘れて | トップページ | いまさらN900iS »

2005/01/05

メイドカフェに行ってきました

 もう5日ですが、あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。

 昨日仕事が早く終わりましたので秋葉原に行って参りました。実は今年入ってからメイドさんの夢ばかりを見ていて、頭の中はメイドさん一色でした…。今年の初夢は、自分がメイド喫茶で働く夢でした…。ありえません…。
 以前から思っていましたが、メイドさんってかわいいですね! メイド帽にふりふりエプロン。なんて清楚な姿なんでしょう! そりゃメイド喫茶も流行るわけだ!
 というわけで、私もメイド喫茶に行ってきました。ネットで調べた比較的おとなしいお店へ。店員さんがメイド服着ている以外は普通の喫茶店と変わりありませんでした。とても落ち着いた雰囲気です。客層はオタクばかりかと思いきや、案外普通…男性が大半ですが、女性客もちらほらいました。
 メイドさんは丁寧に接客してくれました。こちらもかしこまってしまいます。ロングスカートのメイドさんが歩くたびにふわっとエプロンが揺れて…つい見とれてしまいました。カフェ・ラテの泡の模様がハートっぽくなっているのは仕様ですか? ちょっと感動しました。
 帰りにスタンプカードをもらいました。また行きたくなってしまいそうです。

|

« ブログのことも忘れて | トップページ | いまさらN900iS »

コメント

メイドカフェどうでしたか?
やっぱりオムライスにケッチャプつけてくれました?
未知の世界秋葉原恐るべし!!
足立区にもそんな街あれば、きっとみんな来るのにね。栗原あたりに。
どうですか?鈴木区長!!
やっぱり服買うんですか?
じゃあ1回わしにも着させてくんろ。
でもあんまりにあわなそう...
定演の衣裳はコスプレ?
うふたのしみ!

投稿: | 2005/01/06 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2479250

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェに行ってきました:

« ブログのことも忘れて | トップページ | いまさらN900iS »