« 遅刻が止まらない! | トップページ | 風呂のない生活 »

2005/01/26

メイドさんSax吹く。1

 あれからまたメイドさんに変身する夢ばかり繰り返し見るんで、メイド服を買おうかとも悩んだが、ちゃんとしたのは高いし、安いのは安っぽいし。こうなったら自分でメイド服を作ろうかと思うようになった。昔から変身願望が高かったけど、コスプレまではしたことがなかったんだ。一度やってみたかったんだ。
 コスプレはしたことないが、目立つことは大好きだった為、カネコ服(Wonderful World…ふりひら服)で演奏に出たことはある。「明るい服装で」って言われたのをいいことにでウケ狙い。
 和服で演奏やってみたいとも思ったこともある。親戚に着物マニアがいるんで着物を貸してもらおうと計画したが「汚すからダメ」と断られてしまった。…しかし、着物じゃ帯が苦しくて吹けないような気がしないでもない。
 というわけでメイド服を作ります。そしてどこかの演奏会で着ます。メイド服着る→目立つ→それでサックス下手だったら笑える→笑われないように練習→サックス上達!! 我ながら素晴らしいプランだと思います。
 心配なのは、今までまともに裁縫なんかやったことないってこと。
…不安を残しつつ、続く。

|

« 遅刻が止まらない! | トップページ | 風呂のない生活 »

コメント

私の隠れた趣味は編物でして、ラッパを吹く前は冬になるとよく作っていたっけ。
ズマさん手作りですか?すごいなぁ!でも材料費も結構するから気をつけて!
既成のほうが、手作りよりも安かったてなことも!?
でもその分手作りの方が愛着あるんだよね!
頑張れ!

投稿: さく | 2005/02/03 13:15

へぇ、編物かぁ。器用なんだね。
実は私はブキッチョなんだ…。編物もトライしてみたことあるんだが、まともに作れなかった思い出が。そして途中で飽きて投げ出すんだよなー…。

投稿: ズマ | 2005/02/04 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2701431

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさんSax吹く。1:

« 遅刻が止まらない! | トップページ | 風呂のない生活 »