« 遅刻克服プロジェクト#1 | トップページ | 太った。 »

2005/02/01

自然派化粧品コレクション

 このブログの最初のほうでも紹介したのもありますが、愛用中の化粧品をリンク付きでご紹介します。

AUBREY ナチュラル トランスルーセントベース(270120)
オーブリー ナチュラルトランスルーセントベース
以前のBlog(テカリが気になるから、ズマ粉)でもご紹介したフェイスパウダーです。寒くなった今でも使ってます。

AUBREY シルケンアースメイクアップキット(270124)
オーブリー シルケンアースメイクアップキット
上のナチュラルトランスルーセントベースも入っています。色付きのパウダーはチークに。小さいジャーに入っていますが、なかなか減りません。付属のブラシは硬すぎて使い物にならなかった…。

AUBREY GPBヘアコンディショナー 237ml
オーブリー GPBヘアコンディショナー
これも以前ここで紹介しました。
昨日頭を洗った後、おもむろにヘアコンディショナーを手に出し…顔に塗りつけてしまった。ここでポイントなのは何も急いでもないし、焦ってもなく、むしろ落ち着いた状態でこれをやってしまったということだ。顔につけるとすごい匂うよ(笑)

ナチュロン UVクリーム(SPF15)(130216)
ナチュロンUVクリーム(SPF15)
これもここで紹介しましたね。あの後結局WELEDAの日焼け止めも買ってしまった。ナチュロンのだけだとこの季節クリームがカタくて伸びが良くないみたいなので、WELEDAのを混ぜるといい感じになる。但し、WELEDA日焼け止め入れすぎるとテカる。

スムースルーファ(タンジー)(180209)
スムースルーファ(タンジー)
へちま水にハーブエキスを入れた化粧水。カモミール、ラベンダー、ローズマリー、セージ、タンジーの5種類があります。私はタンジーを買いました。へちま水は普通の化粧水よりよく肌に浸透します。スプレーノズル付きなのでとても便利です。

ビーワックス リップクリーム 約10cc(300220)
ビーワックス リップクリーム
木でできた小さな入れ物にみつろうで作ったリップクリーム。楽器吹いたりして荒れた唇がやわらかくなりました。

化粧品は人によって合う・合わないありますから、参考程度にとどめておくのが吉です。
また気になるものがでてきたらご紹介します。

|

« 遅刻克服プロジェクト#1 | トップページ | 太った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2768879

この記事へのトラックバック一覧です: 自然派化粧品コレクション:

« 遅刻克服プロジェクト#1 | トップページ | 太った。 »