« パキシル断薬 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#4 »

2005/02/17

学校の不審者対策

 先日の17歳少年の小学校教職員3人殺傷事件の波を受けて、各地の学校で不審者対策が行われているようだ。部活の朝練、夜練が禁止されるとか…。部活のために学校行ってる人には辛いっすね(私は高校の時は部活しに学校行ってたよ)。
 でもさ…不審者とそうでない普通のお客さんをどうやって見分けるっていうんだろう? 犯人は卒業生だったんでしょう? もし私が自分の卒業した小学校に挨拶に行っても不審者扱いになっちゃうんだろうか。
 吹奏楽団とかやってると、学校の音楽室などを借りるケースがけっこうある。今後、学校を借りるのが困難になるような団体とかもあるんじゃないのか? と心配になる。
 そして、見た目が不審者の私は中学校に教えに行くこともできなくなるのか…と、もっと心配になるのだった。
 その前に楽器ちゃんと練習しなきゃなぁ…。

 なんと言いますか、不審者が入ってこないようにすることばかり対策しててもしょうがないような気がしますよ。不審人物を作らない社会にならなきゃ…。今の世の中、危ないのは学校の中だけじゃないからね…。

|

« パキシル断薬 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2969515

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の不審者対策:

« パキシル断薬 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#4 »