« 自然派化粧品コレクション | トップページ | Excel VBAをマスターせよ »

2005/02/02

太った。

 パキシルを飲み始めて半年。たまに落ち込むこともあるけど、元気になった。だけど、飲み始めて3ヶ月後から気になることが起きた。…そう、体重の増加だ。
 飲み始めたのは6月で、8月のアンサンブル合宿の時までは太ったとは感じなかった。気付いたのは9月過ぎてからだ。食欲の秋だったせいなのかと思っていた。しかし、秋だからと暴飲暴食もしてない。10月くらいには二の腕や太ももばパンパンに太くなり、母が心配した。「あなた最近変よ、急に太っちゃって…」最近の変化といえばパキシルを飲み始めたことくらいだ。もしかしたらそのせいかもしれない。医者に行ってパキシルで太ることがあるかどうかたずねた。医者は言った「パキシルで食欲減退して痩せることはあります。それか鬱状態がよくなると食欲が増しますから、食べ過ぎてしまったんでしょう」。
 食べ過ぎた覚えもない。元々食は細いほうだ。しかし、気分が落ちている時は間食が多くなる傾向があった。いつも飴をなめてないとおちつかなかったし、お菓子のストックがないと不安だった。休憩時間にコンビニに行っては新作のお菓子を買い込み、一日中何か食べてた。それが、パキシルを飲んでから間食は格段に減った。甘いものを食べないとイライラするということもなくなった。間食が減ったからと言って普通の食事が増えたということもない。だが、毎月確実に太っていったのだった。
 1ヶ月1キロ、半年ちょっとで7キロ増。体脂肪や骨量、基礎代謝も測れる体重計に乗ってみた。体脂肪は体の1/3にまで達し、以前は標準より高めだった基礎代謝が半年後の今は標準よりずっと低くなっていた。「パキシルのせいではない」ということはない! と確信した。
 ネットで検索すると、私のようにパキシルで太った人は多くいるようで、安心したというか悲しいというか…。
 次にクリニックに行ったらまた医者に相談して、パキシルを止めたいと言ってみようと思う。このまま持っている服が着られなくなったりしたくないんだよ…。

|

« 自然派化粧品コレクション | トップページ | Excel VBAをマスターせよ »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005/02/03 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2783017

この記事へのトラックバック一覧です: 太った。:

« 自然派化粧品コレクション | トップページ | Excel VBAをマスターせよ »