« 詳しくないのに… | トップページ | もう知りません。 »

2005/02/23

朝食べる子、勉強もできる?

朝食べる子、勉強もできる 学力と生活習慣関連裏付け

朝食を毎日食べる児童・生徒は、学力テストの正答率が食べない生徒を最大で16ポイント上回るなど、学力も高いことが、23日までに和歌山県教育委員会が県内の小学4年、中学1年計約2000人を対象に実施した調査で分かった。

…というニュースがYahoo!ニュースに載ってた。

私は朝飯はちゃんと食べる派。
「欠かしたことは一度もない」とは言えないが、習慣的に朝飯は食べてた。
…しかし相当頭は悪かったぞ!!
中学の時なんかは下から1~2位を争う成績の悪さだった。
勉強は大嫌いだったからなぁ。
生活習慣と勉強ができるできないはあまり関係ないと思うのは私だけか。
真面目な性格だから勉強もするし、出された朝飯は残さず食べる。
必ずしも朝飯食う奴が勉強するわけでも頭いいわけでもないんじゃないか…。
と、私は思った。

ちなみに、私の生活習慣がきちんとしてるわけがない。
朝飯食って会社に遅刻だからな!!

|

« 詳しくないのに… | トップページ | もう知りません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3047852

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食べる子、勉強もできる?:

« 詳しくないのに… | トップページ | もう知りません。 »