« 朝食べる子、勉強もできる? | トップページ | 今欲しいもの(Macソフト編) »

2005/02/24

もう知りません。

 また隣の部署の人にソフトのことで質問された。私は知らないと言っているのに…。うちの上司が「ズマさんは何でも知ってるから!」とやたら推薦してるのだ…。それでもなんとなく偶然に解決できてしまうのは運が良いのか悪いのか。
 今度はうちの部署。メールが全部消去されちゃった! メール送受信もできなくなっちゃった! と私のところにSOSを求めてきた。何をやったらそうなったのか聞いても「なんかメッセージが出てきたからOKした」と…。
 おじーちゃん、やたらとOKを押せばいいってわけじゃないんで! よく考えて操作して下さいよ。
 とりあえず最初から「知るかボケ」とは言えないので、PCの中身を捜索してみたりした。んで、ゴミ箱もちょっと覗いてみたんだよ。さすが、PCの使い方とか全然わかってなさそうなゴミ箱の中身…ゴミがいっぱいだよ…ってこれは…! ファイル名には***とか、卑猥な横文字! くり○むれ○んとか…おい! 会社のPCだよそれ…! まさか、それで変なウイルスとか拾ってきちゃったんじゃないだろうなぁ…。
 ファイルをゴミ箱に入れるだけじゃ捨てたことにはならないのですよ。ゴミ箱の中身を捨てなきゃだめですよ…。と教えて差し上げたかったが…そこは敢えて知らぬふりをしました。
 面倒なのでそのPCはしばらくそのままスタンドアロンで使っててください、と思いました。

|

« 朝食べる子、勉強もできる? | トップページ | 今欲しいもの(Macソフト編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3059385

この記事へのトラックバック一覧です: もう知りません。:

« 朝食べる子、勉強もできる? | トップページ | 今欲しいもの(Macソフト編) »