« 生まれないはずの命 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#3 »

2005/02/08

簡単に落ち込み、簡単に癒された。

 昨日までやたらズンドコ…いやどん底な気分だったさ。昨日の記事を見れば誰にでもわかるね…。
 もうしばらく楽器吹きたくないと思っていたし、テレビでサックスの音が聞こえると不愉快になってたくらいだ。楽器売っちゃおうかなとか思ってたさ。使われない楽器ほどかわいそうなものはないからね。
 iPod miniも、最近新しい曲入れてないもんだから飽きちゃって家に置きっぱなしだった。充電も切れてた。このまま放置しとくのももったいないから充電してからカバンの中に突っ込んだ。昨日、会社帰りにiPod miniを持ってきてたこと思い出した。何故か再生途中・一時停止の状態になっていた。何の曲で止めていたのだっけ。聴いてみた。
 で…デザンクロ…!!
(A.Desenclos/Quatuor pour Saxophones…サックス四重奏の曲でございます)
 私の脳に衝撃が走った。

 そういえば、サックスアンサンブル…楽しかったっけ…。

 そうだよ。サックスを捨てるだと? 馬鹿を言うな! お前はアルト以下3人のおバカを抱えるサックス四重奏団(?)のソプラノ奏者だぞ。いわば、King of バカ!

 というわけで、アンサンブル活動は今後も続けたいと思えるようになった。

 だから…
仕事で手に怪我しないで下さい。指の練習して下さい。>AltoのK氏
ファゴットばっかりじゃなくてテナーサックスもよく練習して下さい。>TenorのM氏
私をぶったりいじめたりするエネルギーを楽器の練習のほうに活かして下さい。>BaritoneのY氏
それから、Zen氏。心配かけてすみませんでした。後輩(?)にまで心配かけるようじゃ、まだまだ未熟ですね。

 そのうち元気になって逆襲するから待っていたまえ。

 音楽で落ち込んで、音楽で癒されてしまった。毒をもって毒を制したのか。一種のホメオパシー?(なわけないか。)

|

« 生まれないはずの命 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#3 »

コメント

少しは元気になってくれて良かった!
人間誰にだって落ち込む事があって、それから立ち直れるかはやっぱり自分次第なんだよね。
人間てそんなに強くないから、決して一人じゃ生きていけない。救いや癒しがあるから、傷ついても生きていけるのだと思う。
あなたは決して一人じゃないよ!あなたには音楽がある!
それに、どんなときでも力になる仲間もいるよ。
言い合いになっても喧嘩しても気に掛けてくれる、おもってくれる仲間がいる。それだけでも幸せ者だよ!
よかったねずまさん。
同じサックスパートじゃないけど、私もいるし(余計なおせわか?)
早く元気になってみんなでアキバに行こう!

投稿: さく | 2005/02/08 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/2849401

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に落ち込み、簡単に癒された。:

« 生まれないはずの命 | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#3 »