« 楽しい迷惑メール | トップページ | めざましどけい壊しちゃった »

2005/03/11

遅刻克服プロジェクト#7

今週の目標「9:30到着を4回以上か得点8ポイント以上」
3/7 0
3/8 2
3/9 2
3/10 2
3/11 1

合計7ポイント、ペナルティ-1で今週は6ポイントGETです。
今までの合計は34ポイントです。


残念、最終日はバスがちょっと遅れてしまって9時半をまわってしまいました。今日も行けると思ったんだけどなぁ。いつもギリギリで行動しようとしてしまうところがダメですね。

そういえば一昨日新しく目覚し時計を買ったのですよ、イトーヨーカドーで。

楽天で目覚し時計を探す
(ネットで探したほうが種類も豊富だし安かったな…と今更思った)

目覚し時計はずいぶん前に壊れてしまって以来買ってなくて、携帯のアラームを最大音量にして目覚まし代わりにしてました。本気で朝起きたいならすぐ目覚し時計を買いなおすべきだと思うんだが、寝る前の私の思考は「携帯電話のアラームで十分起きられる!」と信じて疑わなかったため、なかなか目覚まし時計を買うとこまで漕ぎ付けなかった。なんて甘い考えなんだろう…。
そういうわけで、ズマ専属ドラえもんのオススメで、ベル音が鳴る目覚まし時計を買った。店頭でいじって良くわかったが、ベルは本当にうるさい。電子音のアラーム音と音量の差はないのかもしれないが、ベルの音は脳の違う場所に届くような気がする。ちゃんと調べたわけじゃないけど、体感として。
まだ二晩しか使ってないけど、朝ベルが鳴ると「現実に引き戻された」感がある。まだ新しいから、ベルの音に慣れてないからかもしれないが、びっくりして目が覚める。やたらドキドキするんだけど、心臓に悪そうだ。
手元にあるとすぐ止めてしまい二度寝の原因となるので、ベッドから離して置く。携帯アラームなどの電子音では鳴りっぱなしでも寝ていられるが、ベルが鳴り続いているのってすごくイライラする! というわけで、2日連続7時に起きられた。が、残念ながら家を早く出るということには繋がらなかった。
しばらく使ってたらベル音も慣れちゃうのかも…と心配しつつまた来週。

|

« 楽しい迷惑メール | トップページ | めざましどけい壊しちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3255248

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻克服プロジェクト#7:

« 楽しい迷惑メール | トップページ | めざましどけい壊しちゃった »