« 遅刻克服プロジェクト#7 | トップページ | 脱ブス不能(メイク編) »

2005/03/11

めざましどけい壊しちゃった

さっき遅刻克服プロジェクト#7で書いた目覚し時計。
昨晩、父が戸締りをしに私の部屋へ入って、目覚し時計を落として壊した。
透明なプラスチックの表面に傷がつき、秒針が外れた。
秒針は自分で直せたからよかったけど…。

整理ボックスの上に置いてあったのだが、父が通るときひっかけて落としてしまったようだ。
落ちるような場所に置いておくのが悪い、と言われてしまった。
確かにそうかもしれないけど…

でも、一昨日勝手ばかりの目覚し時計なのに…。
店でいろいろ見て悩んで選んだ目覚まし時計なのに…。
朝頑張って起きよう!って思って意気込んで買ったものなのに…。
ささやかな前向き姿勢を踏みにじられた気がしたよ。

どうでもいいけど、なんでうちの父は夜寝る前に娘の部屋の戸締りをしにくるんだろう?子供のときからずっとそうだけど、今思うと、父親って思春期の娘の部屋に勝手に入って来ないだろ…。そして私が成人してからもずっと戸締りに来る。自分の部屋の戸締りくらい自分でするよ、と言っても。自分の子供が信用できないらしい。…確かに戸締り忘れることありそうだと自覚はあるので強くは言えない。

|

« 遅刻克服プロジェクト#7 | トップページ | 脱ブス不能(メイク編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3255762

この記事へのトラックバック一覧です: めざましどけい壊しちゃった:

« 遅刻克服プロジェクト#7 | トップページ | 脱ブス不能(メイク編) »