« 脱ブス不能(メガネ編) | トップページ | クビになるかもしれない »

2005/03/11

脱ブス不能(笑顔編)

父は「普段から笑顔でいることを心がければ雰囲気美人に見えるはずだ」と言っている。
残念だけど、それはない。雰囲気美人というのはそこそこの顔の人だけがなれるものだ。ブスは笑ってもブス。むしろ、笑うほうがブスなんだ。
笑顔が気持ち悪いと言われ、心から笑うことができなくなった。面白いと思うことがあって一瞬笑っても、すぐ笑いを押し殺した。ブスの涙も見苦しいから、と人前で泣けなくなった。お葬式ですら泣けなくなった。悲しい時は一人で泣く。最近は少しは自分の感情を顔に出せるようになったと思う。でもやっぱり心からの笑顔は作れない。

そして、歯を食いしばりながら生きていくうち、もっとブスになっていった。周りからの扱いはもっと酷くなった。

|

« 脱ブス不能(メガネ編) | トップページ | クビになるかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3258060

この記事へのトラックバック一覧です: 脱ブス不能(笑顔編):

« 脱ブス不能(メガネ編) | トップページ | クビになるかもしれない »