« 脱ブス不能(笑顔編) | トップページ | ホワイトデーか。 »

2005/03/14

クビになるかもしれない

社会人として、遅刻はいけないことだ…。度重なる遅刻に上もだんだんキレてきました。
ベル音の目覚し時計で多少朝早く起きられるようになったのだが、相変わらず準備がトロくて家を出るのは結局いつもと同じ時間。
寝坊して8時に起きても8時20分に家を出られるくせに、6時50分に起きても家を出るのは8時15分。…まぁ20分で準備できるなら早いんじゃ?と思うんだが、朝食は会社で食べることになるし、化粧もできないし、トイレにも行けないので、これは「準備ができた」とは言えない。
ちなみに今日はいつもより5分早く出て、5分早く会社に着いた。でもやっぱり遅刻は遅刻。自分の中では「良くやった」、でも会社から見たら「また遅刻か!」。そろそろクビになりそうだ。

…毎日おしゃれな服を着て、しかも前に着たコーディネート以外の服装で、朝からフルメイクして、満員電車で通勤している女の人は、私から見たら「スーパーウーマン」だ。つい尊敬してしまう。

|

« 脱ブス不能(笑顔編) | トップページ | ホワイトデーか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3294367

この記事へのトラックバック一覧です: クビになるかもしれない:

« 脱ブス不能(笑顔編) | トップページ | ホワイトデーか。 »