« 行動を見直してみる。 | トップページ | 自分の正体は? »

2005/03/14

楽器、仮復活

真面目にサックスやめようと思って1ヶ月楽器吹いてなかった。
ところが、人手が足りないという知人の楽団のお手伝いに行くことになってしまった。
しかも困ったことに頼まれたパートはバリトンサックス。
1ヶ月のブランクがあるっていうのに、さらにほぼ「持ってるだけ」のバリトンを本番で使わせるとは…。
というわけで、2回練習出てみた。
非常に疲れた。
とりあえず不幸中の幸いは、バリトンの譜面はアルトの楽譜よりも簡単だということ。決め低音に入魂のし甲斐があるというものだ。
目標はうちのアンサンブルのバリトン吹き(ジャイアン)より上手く吹いてやること。
前にも同じ曲を吹いてたことがあったので、その時のジャイアンの悪い「間違い癖」を妙に覚えている。
つい同じ所を間違いそうになる今日この頃だった。

|

« 行動を見直してみる。 | トップページ | 自分の正体は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3296982

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器、仮復活:

« 行動を見直してみる。 | トップページ | 自分の正体は? »