« セントジョーンズワート、1週間 | トップページ | 花粉症、その後 »

2005/03/15

落ち込みとビタミン

私はうつではありませんが、落ち込みやすい(抑うつ)。

気持ちを元気にするにはビタミン類も必要だとか。ビタミンC、ビタミンB5、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、そしてカルシウム。特にビタミンCはいっぱい(ってどのくらいだろう)取ったほうがよいそうだ。
だが、ビタミン不足とうつの関係を否定している医者もいる…。本当のところどうなんだろう?
自分が実験台になればいいのだが、先週からセントジョーンズワートをとりはじめたばかりだしなぁ。

とりあえず過剰摂取にならない程度にビタミン類は摂ったほうがよさそうです。
心にも体にも美容にもいいんじゃないかな?

ケンコーコムで買う

楽天市場 健康食品・サプリメント市場


「うつ病、ビタミン」をYahoo!で検索

|

« セントジョーンズワート、1週間 | トップページ | 花粉症、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3308730

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込みとビタミン:

« セントジョーンズワート、1週間 | トップページ | 花粉症、その後 »