« ホメオパシー日記 その7 | トップページ | 昨日はひなまつりだった »

2005/03/02

牛乳醤油御飯

寝たきりで夕ご飯も食べずにひきこもっていた時、テ「ブラックバラエティー」でやっていた黒ワザ(ブラワザ)ご飯を見て、お腹が空いたのでその場で実際にやってみた。
ご飯に牛乳をかけ、さらに醤油をかけて食べる。なんでも、卵かけご飯の味になるらしいのだ。
まじで卵かけご飯だよ、これ!
ちょっと感動した。
ちなみに米は冷凍、牛乳と醤油は自然食品店で買ったやつ(妹のを分けてもらった)。
だけど、レンジで熱した米に冷たい牛乳をかけたわけなんで、中途半端に温い。菌が繁殖しそうなんで、とけるチーズを乗せて再びレンジへ。
クリームリゾット風のご飯出来上がりです。
200502272303000.jpg
なんかまずそうだな…。

|

« ホメオパシー日記 その7 | トップページ | 昨日はひなまつりだった »

コメント

ズマさん、こんにちは。
ブログ、癒されるデザインですね。

遅刻克服頑張ってますか?
私も初めて勤めた会社では遅刻ばっかりしていました。
今はそれなりに対処法があるので遅刻しません。
またそんな話も書いてみたいと思います。

ところで、写真のリゾットは美味でしたか?

投稿: おーちん | 2005/03/03 09:46

お越しくださいましてありがとうございます。
ココログのテンプレートを使ってるもので全然オリジナリティがありませんが、くじら好きなので(^^;)
遅刻克服プロジェクトも読んでくださったんですね!今週は目標を達成できそうですよ!
偽リゾットはまあまあおいしかったです。もうちょっと調味料の量を変えたらもっとおいしくなりそうなので、またチャレンジする予定です。

投稿: ズマ | 2005/03/03 10:02

また来ました。
今日は「心と体」とところをずっと読ませていただきました。
なんか、共感することが多かったです。
このくじらのようにゆったりと暮らせるようになりたいですね♪

投稿: おーちん | 2005/03/03 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3143433

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳醤油御飯:

« ホメオパシー日記 その7 | トップページ | 昨日はひなまつりだった »