« ホメオパシー日記 その8 | トップページ | バリトンサックスのケースがほしい »

2005/03/23

とりあえず練習する

長らくやる気なくて「もう楽器やめちゃえ」と思ってましたが、4月の本番に向けて練習しないとマズいようなので練習することにした。本当は吹きたくないんだけど。吹いたら吹いたで「こんなに下手になっちゃって」と絶望するし…。1か月吹かなかったことは大きなマイナスだったと思う。こうなることはわかってたのになぁ…。
雨戸まで締め切った書斎で練習する。音が響かない分、本当の音がする。これがまた最悪なのだ…。正直、やる気なくす…。響く所で練習すると「自分は結構いけてる」と勘違いするので、響かないほうが自分の為にはいいんだろうけど…。
いつもアルトサックスを吹いていて思う。私の「得意な順」はテナー>ソプラノ>バリトン>アルトなのに、なんでいつも私はアルトばかり吹いているのだろうか…と。実は持ち運びが楽だったからなのだが。
とりあえず、自分のアルトの音が大嫌いなので、気分転換にまたマウスピースでも買い替えようかと思う。

来月の本番は2つ。1つはアルトサックス使用、1週間後の本番はバリトンサックス使用。アルトでバリトンの譜面さらってるんだが、アルトには最低音の「ラ」のキーがない。つい親指が動いて…Not Found。一人恥ずかしくなった。そして実際にバリトン持つとまた「ラ」のキーがあったこと忘れてしまう。いまいち「バリサク吹き」になりきれない今日この頃でした。

|

« ホメオパシー日記 その8 | トップページ | バリトンサックスのケースがほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3412925

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず練習する:

« ホメオパシー日記 その8 | トップページ | バリトンサックスのケースがほしい »