« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

時は待ってくれない

今日、昼からでかける用事があった。演奏会を聴きに行く予定だった。知ってる人も出ているし、楽しみにしてた。
でかける時間に家を出られなかった。1曲目に間に合わなくてもなんとか行かなくては、と焦った。しかし、時間はどんどん過ぎていく。
着くのは終わり頃になってしまう…行く気力をなくした。とうとう私は、出かけなかった。
とても楽しみにしてたのに。
いつもいつも、時間を守れない自分に嫌気がさす。遅刻癖のおかげで職をなくしそうだし、演奏活動だって、遅刻でみんなに迷惑かけて。

先日の脱線事故で亡くなった人たちの代わりに、私が死ねばよかった。私の命なら、誰も惜しまなかったのに…と、ぼんやりテレビでやってた遺族へのインタビューを見て思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/27

食費が増えて困った。

ここ最近、結構食費にお金がかかっている。食費に金をつぎ込むから太るんだろ!と思われることでしょう。
いやいや…たくさん食べるからではない。今までは会社での昼食は社内食堂を使ってた為、安く済んでいた。薬を止めて、体重を減らそうと思って「安いけど、量多く、味濃く、油っぽい」食堂を利用するのをやめたのである。最初の頃は意気込んで弁当を作っていた。材料もこだわって、自然食品店で買っていた。そういうやつって、高いんだよね…。4月になってからは面倒になってしまって、コンビニ弁当になってしまっている。コンビニ弁当もあまり食べ続けちゃ体に悪そうだ。
だったらまた食堂で食べたほうがコンビニよりも安上がりなのだけど、何故そうしないのか?

それは、食堂で群れている女の人たちが怖いから…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/25

また薬が出ました

パキシルを辞めて3ヶ月くらい。セントジョーンズワートを飲みながらなんとなくやってきた。
しかし、今日病院で新たにセレネース0.75mgが処方されることになった。人格障害なので薬の意味はないんじゃ…? 調べてみると、セレネースは気分を落ち着ける薬で、幻覚や幻聴、妄想などに効くようです。多分、毎回「外を歩くと知らない人にブスと言われる」とか「会社で悪口を言われている」とか言ってたからでしょうか。被害妄想や幻聴だと思われたんでしょう。でもこれ、被害妄想じゃなくて本当のことなんですが…。だから、そう言われないように性格を直したいと思ってるわけなのですが。
それにしても、セレネース、副作用が怖い…。

続きを読む "また薬が出ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/22

遅刻克服プロジェクト#13

今週の成績発表
4/18 0
4/19 3
4/20 0
4/21 3
4/22 3
合計9ポイント、しかし目標達成まであと1ポイント足りませんでした。
残念、-1
今週までの結果合計は71ポイントになりました。

18日は、本番翌日で半分死んでいて、会社を休んでしまいました。20日は病院行きました。それ以外は9:15前後に会社に到着できました。

今週のちょっとした工夫…
以前買ったフラワーエッセンスの「モーニンググローリー」(以前の記事参照)。花粉症のことで頭いっぱいだったのでしばらく忘れて放置してました。それを、目覚し時計のそばに置くようにしました。目覚まし自体はベッドから少し離れた所に置いていましたが、わざわざベルを止めてまた寝てしまうというバカなことをしてました。毎度、「あと5分~」…。5分のつもりが30分、1時間。
今週は、モーニンググローリーのエッセンスの瓶を、目覚し時計のアラームスイッチの前に置きました。瓶をどかさないとベルは止められません。とりあえず、瓶手にとったらエッセンスを飲みます。そうするとちょっと朝の不機嫌、憂鬱感が減ります。エッセンスが効くというよりも、動機付けとしてはいいんじゃないかなーと思いました。
ま、いつまで続くかわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

Apple純正マウスが

[市況]【マウス】快挙!4月1週、アップル純正1ボタンマウスが2週連続トップ!Mac miniとのセット購入多数か?

 「BCNランキング」4月1週(4月4日-4月10日)、マウスの製品別ランキングで、アップルの純正マウス「M9035G/A」が前週に引き続き、トップを獲得した。「M9035G/A」は、アップル製のデスクトップコンピュータ「Power Mac」「iMac」「eMac」に標準で付属している1ボタンマウス。4月1週は、アップル純正キーボード「M9034J/A」もキーボード製品別ランキングで1位に浮上しており、マウス・キーボード別売の「Mac mini」とのセット購入が大半を占めていると思われる。

Apple Mouse

知らない間にマウスが値下げしてたなんて、ほんのりショックだ。6,930円→3,570円、およそ半額。iBookと共に購入したけど、買うの悩んだくらい高いって思ってた。結局、膝の上でiBook使ってるほうが多いので(良い子は真似しちゃだめ)マウスはたまにしか使ってない。買うの早過ぎた…?
たまに使うと、適度な重さ持ちやすい形状にはとても満足してしまいます。未来の車みたいな形もカッコいいし。それに、いいよね、光学式って。ホコリたまらなくて。
早くiBookを置く机がほしいです…。せっかくマウスパッドまで買ったのに、置くところがない今日この頃でした。

ちょっとMac miniも欲しくなっちゃったよ。ただの外付けハードディスク買うよりいいような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

遅刻克服プロジェクト#12

今週はひどい。

4/11 0
4/12 0
4/13 0
4/14 2
4/15 0
目標クリアできなかったので-1
今週までのポイントは63。

会社行ってもやることないんだよね、最近。
4月に来た新人さんは仕事覚えるの早い。入って1週間で普通に戦力になってる。私はここまでできるようになるのに何年かかって…いや、まだまともに仕事できない。
もう私の居場所はないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

世の中はそんなに甘くなかった

遅刻常習者のズマですが、とうとうクビの危機に直面しました。よく今までクビにならなかったよ。
今月の残り11日、ちゃんと来ない場合は5月で契約を打ち切るとのこと。
…多分定時出社は無理だな…と最初から諦めてます。
このままでは6月からは無職になってしまいます。働く意欲は全然ないので、ニートになりそうです。
社会人として…というか、人間として、このままではダメです。
実は、昨日はだるくて会社を休んでしまい、今日もだるくて会社に行ったのは昼でした。
なんだかいろいろと悩んだり悩まなかったり。

あっ、そういえば「最近調子いい」から、ここ3日くらいセントジョーンズワートを飲んでいませんでしたよ!もしかして、そのせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/11

もう少しだけ頑張ろう

昨日、一般吹奏楽連盟の合同演奏会があった。練習でもさんざんだったけど、本番でもやっぱりさんざんだった。転調するたびに頭が真っ白になってしまって大変なことになっていた…。ホント、自分、ヘタレすぎです。
終わってからサックスの人などで集まって打ち上げをやりました。なかなか他のバンドの人と話をする機会がないので、とても楽しかったです。話を聞いていて「あぁやっぱりどこのサックスパートも変人の集まりかぁ」と妙に感心いたしました。おまえら(ウチのアンサンブル)と一緒にするな!と思われたら申し訳ないっす

さて、来週はいよいよバリトンサックスで某吹奏楽団の演奏会に乗ります。それが私の「最後の本番」になるでしょう…。
…いや、本当にそれでいいのか?

私の相棒が言ってた。「ズマさんは、調子がいい時は元気良く飛んで行く。羽があるかのように。でもある時、"自分には羽がない"ことに気付いて、パニくっちゃって落ちて行っちゃう。
ようするに、一度飛び出したら振り返るなということでしょうか?後ろを見ちゃいけない、「私には羽がある」と信じて飛び続けろと言うことなのかなぁ…。
週末は暖かかったので気分がいい。私には羽がある、って思える季節になって来た。もしかしたら、本当に飛べるかもしれない。

春先に変態さんが増える理由が分かる気がした、今日この頃…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフィリエイト…

今流行りのアフィリエイト。思いつくままどんどん利用してますが…いまだに上手く活用できません。アフィリエイトで報酬もらえてる人ってスゴイんだなーとつくづく思います。
今のところ、ほとんど「商品画像」を利用するためにやってるような状態…。

初めてのアフィリエイトに最適なのは楽天市場のアフィリエイト。商品数も豊富なので紹介したいものがわりとすぐに見つけられました。リンクの作成が簡単で、コードをコピーして貼り付ければ商品画像付きリンクがすぐ作れます。自分自身、楽天市場で買い物をしたこともあるので、そこで買ったものが紹介できてとても便利です。

ココログではAmazon.co.jpでの本の紹介が簡単にできるようになっています。AmazonのアソシエイトIDを取得して、ココログのプロフィール編集で「アフィリエイトの設定」でAmazonを選択しておけば、マイリストを使って簡単にアフィリエイトがはじめられます。

次にLinkShareに申し込みをしました。承認が必要なアフィリエイトですが、わりとすぐ承認されました。バナーも探しやすいし、商品リンクも作りやすいです。4月からは報酬を1円から支払ってもらえるようになりました。

同時期にバリューコマースにも申し込みをしました。リンクシェアよりもちょっと承認に時間がかかった。ここは広告スペース管理という方法でバナーを作成します。バナーサイズを決めてしまうと変えるのが面倒ですが、バナーローテーションするには便利です。商品リンクができるサイトとできないサイトがあるようです。

しばらくしてからA8.netにも手を出してみました。バナーはコードをコピーして使います。商品リンクは指定URLと商品画像URLを入力して作成。思ったよりも簡単でした。商品リンクが作れないサイトがあってちょっと残念。

あと、楽天市場にも支店があるのですが、ケンコーコムは独自のアフィリエイトをやっています。こっちのほうが紹介料がいいので最近申し込みして、使い始めました。

しかし、センスがないので全然クリックしてもらえないのが実情だったりします。見る人のことを考えたサイト作りをしなければいけませんね。難しいなぁ。
今後、もう少し使い慣れてきたらまた感想を書こうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/08

泥の素

粘土・泥系スキンケア商品は結構好き。
先日購入した泥の素(モンモリロナイト)
泥の素(モンモリロナイト)
シェイカーに泥の素(粉末)と水を入れて混ぜる。しばらく置いておくと、泥が水を吸って膨らみ、ぷるぷるに固まります。それを顔に塗ってパックします。しばらくしてから洗い流すと肌がキレイに見えました。
他の泥系のガスールもいいのだが、ガスールは砂っぽいのでちょっとな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻克服プロジェクト#11

最近低調です。やっぱり目覚ましに慣れてしまったんだろうか…。
つーか夢見すぎて疲れた。

4/4 2
4/5 3
4/6 0
4/7 0
4/8 2
今週はポイント。目標達成できなかったので-1ポイント
今日までの合計62ポイント。

来週は通常出勤が5日間あります。ここでクリアしたいところです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

ココログが少し変わった

いろいろとココログの機能が変更されたようなので早速記事を作成してみようと思いましたが…MacのIEやSafariは対応してない…。
というわけで、FireFoxというブラウザをダウンロードしてきました。
これで新機能の「リッチテキスト」機能が使えます。

  • 文字のきさ
  • 太字
  • 斜体
  • 下線
  • 取消線
  • フォントカラー

など…
簡単にテキストの見栄えを変更できるようになったのでいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

日記

ここ1週間くらい日記書いてない。
というか、いつも1週間に1回しか日記書かない。
1週間分まとめて書くから、おとといより前のことはあまり覚えてなくて書けない。
小学生の頃の夏休みの日記みたいだ。
毎日毎日「出かけた」。「楽しかった」。「昨日と同じ」。
細かいことなんて覚えちゃいない。
今書いてる日記も「楽団行った」「楽器屋行った」とか、箇条書きみたいに書いてあるだけ。
しかも、平日はほとんど書いてない。
いわゆる「昨日と同じ」…。
昨日食べたご飯のメニューすら覚えてないんです。
ある意味、毎日が新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

弁当…

愛地球博で弁当(手作り)持ち込みが可能になったということですが…。

普通に、最初から弁当持込可だったら…こんなに騒がれなかった。
弁当持込解禁、とか騒ぐと、元々弁当なんて持っていく気もなかった人たちがわざわざ弁当作って持って行くようになるのでは…。
「禁止→解禁」ってなると、みんな「弁当持って行けるんだ」って認識になっちゃうんじゃないかと。

最初から弁当について何も触れていなければ、弁当持ってくる人もそんなに多くなかったんじゃ…。
なのに没収までするから反感を買って、報道でも取り上げられて、騒ぎになった。

食中毒なんて、起きる時は起きてしまう。
でも、当たらないように気をつけたり対策することはできる。
腐った弁当を会場の外で食べようが、会場の中で食べようが、当たるものは当たるんですよ…。

今朝、テレビで「ペットボトル持ち込み禁止なので没収」を入口でやっている映像が流れた。持って来ていたペットボトルのジュースを「もったいないから」一気飲みしている子供達の姿を見て、なんだかなぁ、と思いました。
飲めるものなら、危険物じゃないよ…。

やっぱり飲食店のもうけの為だよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

迷惑だから迷惑メールって言うんだよ

また来たよ。そこまでしてなぜメールを送るのか教えてほしい。

------------------------------
日付:
差出人: "***@ybb.co.jp" <***@ybb.co.jp>
件名: 多様なメディアを使い男性の方に対して宣伝を行ってきました。
宛先:
〜貴方の望み通りの恋愛できます〜
突然のメール申し訳ございません。不必要と感じましたら即削除下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------
━━━━━━━真面目なご相談があります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2004年の春から、私共はあらゆる女性の方に良い恋愛をして頂こうと思い
多様なメディアを使い男性の方に対して宣伝を行ってきました。
しかし、女性の方は増える一方なのですが男性の方は冷やかし目的や割り切りセックス目的の方ばかり…
真面目な振りをして女性を騙し、一度セックスをした後は一切連絡をとらなくなるという被害が相次いでおります。

10代(18才〜)のまだ恋愛を一度もしたことの無い、恋愛ベタな女の子や
行き遅れ、負け犬になるのは嫌だ!と焦っている20後半、30前半の女性や
早年離婚や熟年離婚で再婚を真剣に考えている方等、真剣な出会いを求めている女性のみ登録して頂いております。

どうでしょう?貴方が上記のような女性の方たちの心の支えになってあげられませんか?
勿論無理にとは言いません。ただ、貴方がまだ本当の恋愛をしていないのであれば私共が全力でサポート致します。
尚、紹介料は掛かりません。貴方に不当な請求を行うものでは決してありませんのでご安心下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
------------------------------------------------------------------------------------------------
下記からメールをご指定の都道府県を書いてご送信頂ければ都道府県ごとの担当の者が当グループの詳細をお伝え致します。
ただ、下記項目に該当する方は申し訳ありませんがこの紹介を受ける事は出来ません。
●18才未満の方
●同業者、メール収集目的の方
●国外にお住まいの方
●明らかに冷やかし目的の方
●肉体関係のみの目的の方

それではいつでもお気軽にメールを下さい。お待ちしております。

●男性専用メールアドレス●
アドレス
◎このメールにご希望の都道府県をご記入の上送信下さい◎

***@yahoo.co.jp

配信不要の方専用アドレス

***@yahoo.co.jp

「純愛サポート」代表:羽山杏子
------------------------------

続きを読む "迷惑だから迷惑メールって言うんだよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまおう

昨日、誕生日に苺をもらった。たった一粒、しかし大きな苺。その名は「あまおう」。
甘くておいしかった。しかし、大きくても一粒は一粒。
もっと食べたかった…。

まっかに完熟した大粒いちご「あまおう」


Click Here!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜ハンバーグ

最近食べておいしかったもの。
野菜ハンバーグ。
動物性原料を使わず、大豆と野菜で作ったハンバーグです。レトルト食品なので手軽に食べられます。
医者に「肉類を控えてください」と言われたうちの父さんも気に入って食べています。
父はこれを食べて以来、体にやさしい食品・自然食品が気に入った様子です。

WAYS SHOPのフードインデックスはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻克服プロジェクト#10

今週はまずいことになってしまった。全然やる気無し。

3/28 0
3/29 0
3/30 2
3/31 2
4/1 0
合計4ポイント、目標クリアできず。-1ポイント。
全部で56ポイント。

来週こそは頑張りたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »