« 食費が増えて困った。 | トップページ | アロマで真剣に虫除け その7 »

2005/04/29

時は待ってくれない

今日、昼からでかける用事があった。演奏会を聴きに行く予定だった。知ってる人も出ているし、楽しみにしてた。
でかける時間に家を出られなかった。1曲目に間に合わなくてもなんとか行かなくては、と焦った。しかし、時間はどんどん過ぎていく。
着くのは終わり頃になってしまう…行く気力をなくした。とうとう私は、出かけなかった。
とても楽しみにしてたのに。
いつもいつも、時間を守れない自分に嫌気がさす。遅刻癖のおかげで職をなくしそうだし、演奏活動だって、遅刻でみんなに迷惑かけて。

先日の脱線事故で亡くなった人たちの代わりに、私が死ねばよかった。私の命なら、誰も惜しまなかったのに…と、ぼんやりテレビでやってた遺族へのインタビューを見て思った。

|

« 食費が増えて困った。 | トップページ | アロマで真剣に虫除け その7 »

コメント

私も遅刻癖の頃は何度もありました。
演劇をやってたんだけど、稽古もいつも遅れるし……。
私のせいで中止になった公演の日の、チケット払い戻しの受付までも2時間も遅刻してしまいました。
今いくら遅刻が直っても、あの頃の仲間にはもう謝れないのがつらいです。

でもね、ズマさん、それでも私たち生きてるんだから。
ほんの少しだけでも今より良い自分になれたら良いじゃない。
「過去の古い機会は過ぎ去ったが、また新しい機会がやってくる」

投稿: おーちん | 2005/05/01 18:19

おーちんさん
心配かけました。ごめんなさい。
その日の用事に行けなかったことの他に、今までいろいろと遅刻の為に無駄な時間を過ごしてきたことを思い出してしまいまして…。
練習に遅刻すれば、それだけ自分の練習時間が減ることわかってて、どうしても間に合わず。
それで本番失敗するのは自業自得…。
こんなに毎日時間に追われているのに、何にも間に合わないのは何故なんでしょう…。

投稿: ズマ | 2005/05/01 18:40

時間に追われていると思うから負担になるんだよ。
「過去の古い機会は過ぎ去ったが、また新しい機会がやってくる」
いい言葉だね。
遅れても全然かまわないから次はおいでよ。

投稿: もっち | 2005/05/02 20:47

もっちさん
本当に、聴きに行けなくてごめんなさい。
落ち着いた後で「やっぱあの時家を出てればちょっとでも聴けたのにな」と後悔しまくりました。
何も考えずに「まず動く」ことができるように頑張りたいです。

投稿: ズマ | 2005/05/04 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3906681

この記事へのトラックバック一覧です: 時は待ってくれない:

« 食費が増えて困った。 | トップページ | アロマで真剣に虫除け その7 »