« 迷惑だから迷惑メールって言うんだよ | トップページ | 日記 »

2005/04/04

弁当…

愛地球博で弁当(手作り)持ち込みが可能になったということですが…。

普通に、最初から弁当持込可だったら…こんなに騒がれなかった。
弁当持込解禁、とか騒ぐと、元々弁当なんて持っていく気もなかった人たちがわざわざ弁当作って持って行くようになるのでは…。
「禁止→解禁」ってなると、みんな「弁当持って行けるんだ」って認識になっちゃうんじゃないかと。

最初から弁当について何も触れていなければ、弁当持ってくる人もそんなに多くなかったんじゃ…。
なのに没収までするから反感を買って、報道でも取り上げられて、騒ぎになった。

食中毒なんて、起きる時は起きてしまう。
でも、当たらないように気をつけたり対策することはできる。
腐った弁当を会場の外で食べようが、会場の中で食べようが、当たるものは当たるんですよ…。

今朝、テレビで「ペットボトル持ち込み禁止なので没収」を入口でやっている映像が流れた。持って来ていたペットボトルのジュースを「もったいないから」一気飲みしている子供達の姿を見て、なんだかなぁ、と思いました。
飲めるものなら、危険物じゃないよ…。

やっぱり飲食店のもうけの為だよなぁ…。

|

« 迷惑だから迷惑メールって言うんだよ | トップページ | 日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3558863

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当…:

« 迷惑だから迷惑メールって言うんだよ | トップページ | 日記 »