« アフィリエイト… | トップページ | 世の中はそんなに甘くなかった »

2005/04/11

もう少しだけ頑張ろう

昨日、一般吹奏楽連盟の合同演奏会があった。練習でもさんざんだったけど、本番でもやっぱりさんざんだった。転調するたびに頭が真っ白になってしまって大変なことになっていた…。ホント、自分、ヘタレすぎです。
終わってからサックスの人などで集まって打ち上げをやりました。なかなか他のバンドの人と話をする機会がないので、とても楽しかったです。話を聞いていて「あぁやっぱりどこのサックスパートも変人の集まりかぁ」と妙に感心いたしました。おまえら(ウチのアンサンブル)と一緒にするな!と思われたら申し訳ないっす

さて、来週はいよいよバリトンサックスで某吹奏楽団の演奏会に乗ります。それが私の「最後の本番」になるでしょう…。
…いや、本当にそれでいいのか?

私の相棒が言ってた。「ズマさんは、調子がいい時は元気良く飛んで行く。羽があるかのように。でもある時、"自分には羽がない"ことに気付いて、パニくっちゃって落ちて行っちゃう。
ようするに、一度飛び出したら振り返るなということでしょうか?後ろを見ちゃいけない、「私には羽がある」と信じて飛び続けろと言うことなのかなぁ…。
週末は暖かかったので気分がいい。私には羽がある、って思える季節になって来た。もしかしたら、本当に飛べるかもしれない。

春先に変態さんが増える理由が分かる気がした、今日この頃…。

|

« アフィリエイト… | トップページ | 世の中はそんなに甘くなかった »

コメント

来年も待ってるよ(^^)vまた同じパートやろう!
今度は一緒に飲めるといいね。

投稿: もっち | 2005/04/13 00:02

来年の今ごろ何してるのか不安ですが、
もしまだ私が楽器を吹いていたら、
そのときは宜しくお願いします。

投稿: ズマ | 2005/04/13 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3664361

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しだけ頑張ろう:

« アフィリエイト… | トップページ | 世の中はそんなに甘くなかった »