« 泥の素 | トップページ | もう少しだけ頑張ろう »

2005/04/11

アフィリエイト…

今流行りのアフィリエイト。思いつくままどんどん利用してますが…いまだに上手く活用できません。アフィリエイトで報酬もらえてる人ってスゴイんだなーとつくづく思います。
今のところ、ほとんど「商品画像」を利用するためにやってるような状態…。

初めてのアフィリエイトに最適なのは楽天市場のアフィリエイト。商品数も豊富なので紹介したいものがわりとすぐに見つけられました。リンクの作成が簡単で、コードをコピーして貼り付ければ商品画像付きリンクがすぐ作れます。自分自身、楽天市場で買い物をしたこともあるので、そこで買ったものが紹介できてとても便利です。

ココログではAmazon.co.jpでの本の紹介が簡単にできるようになっています。AmazonのアソシエイトIDを取得して、ココログのプロフィール編集で「アフィリエイトの設定」でAmazonを選択しておけば、マイリストを使って簡単にアフィリエイトがはじめられます。

次にLinkShareに申し込みをしました。承認が必要なアフィリエイトですが、わりとすぐ承認されました。バナーも探しやすいし、商品リンクも作りやすいです。4月からは報酬を1円から支払ってもらえるようになりました。

同時期にバリューコマースにも申し込みをしました。リンクシェアよりもちょっと承認に時間がかかった。ここは広告スペース管理という方法でバナーを作成します。バナーサイズを決めてしまうと変えるのが面倒ですが、バナーローテーションするには便利です。商品リンクができるサイトとできないサイトがあるようです。

しばらくしてからA8.netにも手を出してみました。バナーはコードをコピーして使います。商品リンクは指定URLと商品画像URLを入力して作成。思ったよりも簡単でした。商品リンクが作れないサイトがあってちょっと残念。

あと、楽天市場にも支店があるのですが、ケンコーコムは独自のアフィリエイトをやっています。こっちのほうが紹介料がいいので最近申し込みして、使い始めました。

しかし、センスがないので全然クリックしてもらえないのが実情だったりします。見る人のことを考えたサイト作りをしなければいけませんね。難しいなぁ。
今後、もう少し使い慣れてきたらまた感想を書こうかと思っています。

|

« 泥の素 | トップページ | もう少しだけ頑張ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3657456

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト…:

» 毎月払いきりサービス開始&【1円でもきっちり払わせていただきます】キャンペーンスタート! [LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)]
リンクシェア・ジャパンでは、2005年4月1日より、アフィリエイト運営者の方々へ [続きを読む]

受信: 2005/04/11 21:13

« 泥の素 | トップページ | もう少しだけ頑張ろう »