« もう少しだけ頑張ろう | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#12 »

2005/04/13

世の中はそんなに甘くなかった

遅刻常習者のズマですが、とうとうクビの危機に直面しました。よく今までクビにならなかったよ。
今月の残り11日、ちゃんと来ない場合は5月で契約を打ち切るとのこと。
…多分定時出社は無理だな…と最初から諦めてます。
このままでは6月からは無職になってしまいます。働く意欲は全然ないので、ニートになりそうです。
社会人として…というか、人間として、このままではダメです。
実は、昨日はだるくて会社を休んでしまい、今日もだるくて会社に行ったのは昼でした。
なんだかいろいろと悩んだり悩まなかったり。

あっ、そういえば「最近調子いい」から、ここ3日くらいセントジョーンズワートを飲んでいませんでしたよ!もしかして、そのせい?

|

« もう少しだけ頑張ろう | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#12 »

コメント

ズマさん、ピンチですね。
でも「最初から諦め」なくても……って思います。
駄目だった時のショックが少ないように、悪い方へ想像しちゃんだよね。
私もそうなんだけど、悪い方へ想像すると本当にそっちへ近くなってしまう気がします。
結果はどっちであれ、出来る範囲のことをしてみようよ。

投稿: おーちん | 2005/04/14 13:15

おーちんさんコメントありがとうございます。
そうですね、何も最初から諦めてちゃいけませんよね。
そうそう…ダメだったときのショックが少ないように…その通りです。
上手く行くことを想像してるのに結果ダメだったときが怖いから、良くないほうに考えが行ってしまいます。
そして悩んでしまって…とループしてしまいます。
とりあえず今日もダメでしたが、明日は頑張ります。

投稿: ズマ | 2005/04/14 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3687560

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中はそんなに甘くなかった:

« もう少しだけ頑張ろう | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#12 »