« Apple純正マウスが | トップページ | また薬が出ました »

2005/04/22

遅刻克服プロジェクト#13

今週の成績発表
4/18 0
4/19 3
4/20 0
4/21 3
4/22 3
合計9ポイント、しかし目標達成まであと1ポイント足りませんでした。
残念、-1
今週までの結果合計は71ポイントになりました。

18日は、本番翌日で半分死んでいて、会社を休んでしまいました。20日は病院行きました。それ以外は9:15前後に会社に到着できました。

今週のちょっとした工夫…
以前買ったフラワーエッセンスの「モーニンググローリー」(以前の記事参照)。花粉症のことで頭いっぱいだったのでしばらく忘れて放置してました。それを、目覚し時計のそばに置くようにしました。目覚まし自体はベッドから少し離れた所に置いていましたが、わざわざベルを止めてまた寝てしまうというバカなことをしてました。毎度、「あと5分~」…。5分のつもりが30分、1時間。
今週は、モーニンググローリーのエッセンスの瓶を、目覚し時計のアラームスイッチの前に置きました。瓶をどかさないとベルは止められません。とりあえず、瓶手にとったらエッセンスを飲みます。そうするとちょっと朝の不機嫌、憂鬱感が減ります。エッセンスが効くというよりも、動機付けとしてはいいんじゃないかなーと思いました。
ま、いつまで続くかわかりませんが。

|

« Apple純正マウスが | トップページ | また薬が出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3807202

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻克服プロジェクト#13:

« Apple純正マウスが | トップページ | また薬が出ました »