« 遅刻克服プロジェクト#17 | トップページ | 本当に楽しかった? »

2005/05/30

苦手なもの

  1. 女性が電話に出た時に使う「よそ行きの声」。
    変な上ずった抑揚の声。どこから声が出ているんだろう。なんか怖い感じがする。
    もしかしたら、多分言葉だけ丁寧でも声が地声だと相手に「丁寧」と思ってもらえないのかもしれない。
    そして電話を切った後普通の声に戻るのがすごい。
  2. ヒールの音。歩くと「カッカッカッ」って鳴る。
    自分の周囲で音がするとビクッとする。この音を聞くと「怒られてる」ような気がする。
    歩き方や足音である程度感情が読めるような気がする。ヒールで歩かれると、音が耳に入りやすいから余計に気になってしまう。
  3. 人が何か食べてる音。
    自分も多分多少食べる音がするんだろうけど、他人の食べる音が気になってしかたない。
    同様に、ガムを噛む音、飴をなめる音、飴を噛む音も気になるとダメ。背筋がぞ~っとする。

似たようなものが苦手な人はいるだろうか?

|

« 遅刻克服プロジェクト#17 | トップページ | 本当に楽しかった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4341130

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なもの:

« 遅刻克服プロジェクト#17 | トップページ | 本当に楽しかった? »