« 使い慣れたものなのに | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#15 »

2005/05/13

若さがないと言われた。

子供のころからずっと幼く見られて、周りからちょっとバカにされたりある意味可愛がられてたりしていた。基本的に垢抜けない感じの私は、20代前半では田舎の高校生のように見られていた。ところが26を過ぎた時から初対面の人に「へーまだ20代だったんだ、もっと行ってるかと思った」と言われるようになった。27の時には職場で「失礼だけど20代には見えない。30代半ばくらいと思ってた」と50くらいのおじさんに言われてしまった。その方曰く「若さを感じない。20代の女性はもっと明るい」だそうで。そうですか、コンビニの客層ボタンでも49ボタンしか押してもらえないのは、やっぱり老けて見えるからですか。

実年齢を言ってもサバよんで言ってるのかと思われる今日この頃。どうやら私には「20代」がなかったらしい。

|

« 使い慣れたものなのに | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4107594

この記事へのトラックバック一覧です: 若さがないと言われた。:

« 使い慣れたものなのに | トップページ | 遅刻克服プロジェクト#15 »