« アロエアレルギー? | トップページ | 親知らず再び »

2005/05/25

巻き舌の練習します

先日巻き舌ができないという話をしました。でもなんとか無理やり一瞬巻き舌っぽくできるよ!と他の人にやってみせたら「それって唇震わして巻き舌っぽく音を出してるだけじゃん!」って言われてしまった。
えっ…ちょっとだけできるようになったと思ってたのに…。
これではフラッターはできない。

ネットで調べてみると、私のほかにも巻き舌ができない人がいっぱいいて安心した。…と同時に、普通は何の苦もなく巻き舌ができるらしいことを知って落ち込んだ。
この前は「プロペラぶるんぶるん」で巻き舌練習するっていうのを聞いたことがあると書きましたが、世の中では「札幌ラーメントロロ芋」というのがメジャーらしいです。
今日からこれで練習してみます。

|

« アロエアレルギー? | トップページ | 親知らず再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4275106

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き舌の練習します:

« アロエアレルギー? | トップページ | 親知らず再び »