« 楽器を持つと嫌な奴に変身する | トップページ | アロエアレルギー? »

2005/05/25

おからクッキーで健康

今日のおすすめは、 おからはうすのおからクッキー
今話題(?)の大豆食品、おからを使ったヘルシーなお菓子です。ただの健康食かと思っていたが、結構これがおいしい。まぁおいしいからと食べすぎはいけませんがね。適度な水分とともに食べれば満足感が得られます。
便秘にも良いと聞いたけど、私は便秘ではないので効果は不明。

★おから80%クッキー
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!おから80%クッキー(おからはうす)
3時のおやつに最適なクッキー。私のおすすめはチョコチップ味です。上のリンクにはありませんが、期間限定のおからクッキーがナチュラルハウスに売ってました。前はラベンダーが入ったクッキーでしたが、今はニンジンのクッキーが売っています。ちなみに、今日の朝飯がニンジンクッキー…。

★おからDEランチ
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!おからDEランチ(おからはうす)紫いも味
甘くないので昼ごはん代わりに。特に食べたいものがない時に重宝します。コーンスープ等と一緒に食べれば満足できます。

★おからシオビス
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!おからシオビス-シイタケ小
こっちはおから60%。私はシイタケが嫌いですが、これのシイタケ味はおいしく食べられます。シイタケ嫌いなのにわざわざシイタケ味買ったりシイタケたくさんのキノコ料理食べたりする私はマゾですか。そうですか。

★おからサブレ
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!おからサブレ-レーズン味 (おからはうす)
こちらはちょっと歯ごたえのある感じ。おからは50%入っています。私はレーズン味が好きです。

★おから45パリッ
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!おから45パリッ-エスニック味 (おからはうす)
薄くて軽いので、ちょっと何か食べたいなーという時に。パリッと…。

★豆乳クッキー
ダイエット・食育おやつ・健脳食として大人気!!豆乳クッキー(おからはうす)ココア味
こちらはおからは20%程ですが、豆乳の入ったクッキーです。おすすめはココア味。ココアの風味がおいしい!

私は地元のナチュラルハウスの試食販売の時にまとめ買いをします。その時に3~4袋以上買うとちょっと割引してくれるので嬉しい。

|

« 楽器を持つと嫌な奴に変身する | トップページ | アロエアレルギー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4272459

この記事へのトラックバック一覧です: おからクッキーで健康:

« 楽器を持つと嫌な奴に変身する | トップページ | アロエアレルギー? »