« アロマで真剣に虫除け その7 | トップページ | ゴールデンウィークなのに »

2005/05/02

昔ながらのスキンケア

最近、思い出したようにまた使いはじめた化粧品を紹介します。

ソンバーユ 馬油

ソンバーユ 無香料ソンバーユ 無香料

普通にドラッグストア等で売っているタイプの馬油。定価より安く売っていることが多い。気軽に買えるところがいい。一昨年馬油に目覚めたのだけど、しばらく他のものを使っていたので忘れ去っていた。最近突然馬油のことを思い出し、また使いはじめたところだ。程よくしっとりする。私には米粒1つくらいで十分な量だ。だから、なかなか減らない。花粉症で鼻がムズムズする時には馬油を鼻の穴の中へ塗ると良いそうだが、やはり少量しか使わないので、減らない。冷蔵庫に入れて保存しているが、いつまでもつのか心配だ。他にも使い道があるらしいので、頑張って使いきりたいです。

個人的にはソンバーユ バニラ75mlの甘い香りが好きだ。今度はこっちを買おう。

うぐいすの粉

うぐいすの粉 容器入りうぐいすの粉 容器入り

これも何年か前に買ったが、風呂に放置したら湿気ってしまって以来使ってなかった。最近突然思い立って妹に頼んで買って来てもらった。しみ・そばかすに良さそうなので。泡立てた石けんに少量をふりかけ洗顔する。ちょっとくさい。さすがうぐいすのフン。しかしすぐ洗い流すので問題ない。酵素で角質を落とすので、時々使う程度で良さそうだ。再び使いはじめてからそんなに経ってないのでしみ・そばかすへの効果はコメントできない。
今度は風呂で湿気らせないようにしたい。

|

« アロマで真剣に虫除け その7 | トップページ | ゴールデンウィークなのに »

コメント

こんにちは!お邪魔します。
私たち和コスメのお店でも、うぐいすの粉を
扱っています。
そのほか、
かわいくて、和む和コスメがいっぱいあります。
一度、ぜひ遊びに来てください!
http://hanacomachi.com/

投稿: はなこまち編集部 | 2005/08/16 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/3942206

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらのスキンケア:

« アロマで真剣に虫除け その7 | トップページ | ゴールデンウィークなのに »