« 遅刻克服プロジェクト#15 | トップページ | クビが延びた »

2005/05/18

一昨日、美容整形がTVに

もう一昨日の話になりますが、テレビで美容整形についての特集が組まれてたのでそれをみました。
正直、あのテレビに出てくる女の子は整形しなくても十分じゃないかと思いました。
通りかかりにブスって言われたのを苦に、マスクと耳当てをしてた女の子。整形しなきゃいけないほどブスじゃないし。
目がコンプレックスの15歳の女の子。あの子は可愛いじゃないか。自分の容姿が気になるのは精神的なものからじゃないかと思ってしまった。
売れないホストの男性。髪を黒く短く整えれば問題ない。
あと夫を振り向かせたかった主婦。結婚してるんだからもういいじゃないか…というか、整形と豊胸した後の夫の嬉しそうなこと…。

あのレベルで整形するってことは、あの容姿以下のみなさんのことを「ブス」「不細工」と言ってるのと同じじゃないのかね…。
整形なんて「ブスは蔑まれるべき存在」であることを自ら証明する行為じゃないか…。
(確かに容姿の良い人から見ればそうだろうけどさ)

と、瞼の分厚い奥二重・つり目・団子鼻・出っ歯の私が思ってみる。

追加事項:ちなみに…マスク&耳当ての女の子が番組中にキャバクラの面接受けて見事に落ちてましたが、実は私も2年くらい前に興味本位で面接受けたことあります。容姿についてはずっと悩んでて、通りかかりにブスと叫ばれることも被害妄想だと思いたかった。しかし、そこで現実を目の当たりにしてしまうとは…。そして見事に「一応このお店は男性のお客さまを相手にしてますのでね…あなたのような容姿では…」と帰されてしまったのだった。今では面白ネタにしている。

|

« 遅刻克服プロジェクト#15 | トップページ | クビが延びた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4177981

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日、美容整形がTVに:

« 遅刻克服プロジェクト#15 | トップページ | クビが延びた »