« 努力って何だ | トップページ | 少子化対策に意味なし »

2005/06/02

巻き舌練習中!

この前から巻き舌の練習をしています。しかし、一向に巻き舌ができるようになりません。巻き舌っぽくなったかな?と思うとやっぱり下唇の振動が巻き舌のような音を出してるだけだったりして。下唇を押さえるとその音も出なくなり、巻き舌もできてない。
風呂であほみたいに「さっぽろらーめんとろろいも」とブツブツ唱えているのはちょっと気持ち悪いと思われそうです。
巻き舌って練習してもできない人っているらしい…。もしかして私の舌は…短い…?
ちょっと落ち込みながら布団に入ってまた「さっぽろらーめんとろろいも」と言ってみた。ん?一瞬できた。寝転がってるとやりやすいのかもしれない。ところが起き上がって再度チャレンジしてみたが、かすりもしなかった。

難しいよ、巻き舌…。

|

« 努力って何だ | トップページ | 少子化対策に意味なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4378174

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き舌練習中!:

« 努力って何だ | トップページ | 少子化対策に意味なし »