« 結婚願望なし | トップページ | 親知らずを抜くかもしれない »

2005/06/03

課題忘れて怒られるのは当たり前かと

課題出さない生徒追い出した女性教諭を一時“追い出し”

 新潟県教育委員会は30日、担当クラスの児童を別の教室に追い出したなどとして、新潟市立小学校の30代の女性教諭を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。監督責任があるとして、校長も減給10分の1、3カ月の処分とした。

今の先生の立場って弱いな。
私が小学生の頃なんて「廊下に立ってなさい!」が普通に行われてた。
遅刻常習・忘れ物常習・授業の揚げ足取り常習の私は当然、机と椅子ごと廊下に出されてたさ!しょうがないよな~だって自分が悪いんだし、って反省しつつ、授業受けなくて済むからラッキーとか思ってた…。
あの時代の教師は体罰日常茶飯事だったのにたいして問題にならなかったよなぁ。

子供を保護したいのはわかりますがね、悪いことをして怒られただけなのに被害者面する子供とその保護者が気に入らないんですよ。別に生徒に怪我させたわけでもないのに。
子供が悪さしたから怒られてるのに先生を責める親多すぎです。
そして「何しても怒られない」と大人をナメてる子供が多すぎです。
…ついでに率先して悪いことしてる変態先生も多すぎです。これじゃぁ生徒も幻滅しちゃうって。

中3男子3人大暴れ…トイレで喫煙、注意の教諭に暴行

この中3男子3人は悪いことしたから注意されたって自覚はないんですかね?先生も今後指導しにくいですね。

「おばさん怖い」に29歳風俗嬢ブチ切れ小5殴る蹴る

殴っちゃった女が悪いんだけど、通行の邪魔して注意されたのに逆切れ…?
どうでもいいがこのお年頃って年上の女性に「おばさん」って言うと相手が気分を害するのを知っていてわざと強調して言うんだよなぁ。私にもそんな時代がありました。今では私も立派なおばさんです。

|

« 結婚願望なし | トップページ | 親知らずを抜くかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4390894

この記事へのトラックバック一覧です: 課題忘れて怒られるのは当たり前かと:

» 近ごろの若者は…。 [かんげの「人生、その日暮らし。」]
もちろん、大人が小さな子供を殴っちゃいけない。 “しつけ”のための1発、2発なら [続きを読む]

受信: 2005/06/04 11:24

» 29才風俗嬢におばさんって・・・勇気あるな>小学生 [不肖しゃおのつぶやき一生録]
校中の小学生を殴ってけがをさせたとして、傷害の現行犯で広島県福山市御門町の風俗店員、安藤絵里奈容疑者(29)を逮捕した。 [続きを読む]

受信: 2005/06/04 17:25

« 結婚願望なし | トップページ | 親知らずを抜くかもしれない »