« 手作りファンデーション | トップページ | 親知らず抜歯! »

2005/06/19

子供達を責めないで

こないだ「たまたま調べごとしていて」スネークマンショーに行き着いたと言う話を書きました。私が調べていたのは伊武雅刀の「私は子供が嫌いだ」とその理由を延々と語っている曲(?)のタイトル。

私も子供が嫌いだ。
そう言うと「女として最低」とか言われてしまうことは間違いない。でも私は子供が嫌いです。
しょうがないじゃないか、苦手なものは誰にだってある。
私自身が子供の頃から子供が嫌いなんだ。基本的に相手にナメられてしまう容姿のせいなのだとは自覚している。その為子供から「格下扱い」を受けてしまうのだ。
最近では道行く知らない小学生にいきなり「おいババァ、なんかお菓子くれよ!」と絡まれた。
数年前には親戚の子供(幼稚園児)に、私がやっていたテレビゲームを取り上げらたから取りかえしたのに、他の大人に「大人げない」と怒られた。皆なんで子供にあんなに甘いんだ。
またある時はその幼稚園児に「なんとか戦隊ごっこ」に誘われたので一緒に遊んでいたんだが、子供は容赦なく飛び蹴りかましてくるので、こちらもやりかえしたら泣かれてしまった。親が飛んで来たところで、その幼稚園児と「あいつが悪い」「違う、あいつが先に!」って言い合ってた。
(一応、この時すでに私は24歳)
それから、19歳で中学校の教育実習に行ったんだが、そこでも他の教育実習生と私の扱いはかなり違った。他の教育実習生には「お姉さん先生」扱いで、私は「クラスの目立たない子」扱い。同じ校内の高校の授業にも顔を出したが「先生に見えない〜ちっちゃーい」とかからかわれていた…。
高校の時だって、後輩からバカにされていたし…。
そもそも幼稚園の時にすでに周りの子から浮いてたし…。
だから子供は嫌いです。

|

« 手作りファンデーション | トップページ | 親知らず抜歯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4621213

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達を責めないで:

« 手作りファンデーション | トップページ | 親知らず抜歯! »