« 親知らず抜歯!5日目 | トップページ | 親知らず抜歯!7日目 »

2005/06/26

親知らず抜歯!6日目

5日目までは傷口はもうそれほど痛くない、というか口を大きく開けようとしたり、触ったりしなければ痛くなかった。傷自体の治りは悪くないんだろうと思っていた。でも2日目に頬の内側を噛んでしまったせいで、ちゃんと食事がとれていない。未だに食べ物を噛むと同時に頬の内側を噛んでしまうからだ…。
実は、5日目の朝、また傷口から出血していた。そして、口の中が変なニオイになっていた。傷口が膿んでしまったのかもしれない!歯医者の処方した薬も飲んだし、2日目以降、ちゃんと処方された口の中を消毒する薬で口をゆすいだのに。
6日目の朝もやはりまた出血していた。朝起きた時だけで、あとはもう平気なのに何故?
就寝中のことだ。真夜中、突然傷口に激痛が走り、目が覚めた。
…私は歯ぎしりをしているんだ!!
顎を大きく動かして、傷口を開かせてしまったんだ!
その時、びっくりして目が覚めたのだった…。
歯ぎしりの原因は?ストレスか?食生活か?

|

« 親知らず抜歯!5日目 | トップページ | 親知らず抜歯!7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4721008

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず抜歯!6日目:

« 親知らず抜歯!5日目 | トップページ | 親知らず抜歯!7日目 »