« 体調管理って | トップページ | スネークマンショー »

2005/06/10

どうぶつえん

旭山動物園:レッサーパンダ風太「見せ物」批判に抗議メール…HPに謝罪文 /北海道

これとは意味は違うけど、動物を見せ物にしたり芸をさせるのは動物がかわいそうだと言う人がいる。動物が何を思って芸をしているのかはわかりませんが、かわいそうだと思えばかわいそうかもしれない。でもそのかわり彼らはエサをもらって、そこではとりあえず天敵に襲われることもなく平和に暮らせる。

では、お金の為に仕事してる人間はかわいそうじゃないのか?好きな仕事してる人ばかりではないし…。好きな仕事でもつらい時もあるだろうし…。人間だっていろいろあるさ。
それとも、人間は自分の意思で仕事してるから檻の中の動物とは違う?
会社…というか社会の枠組みだって檻みたいなもんだと思うけどね。

動物だって人間だって人前に出るのが好きな奴もいれば、なるべくひきこもっていたい奴もいるんじゃないのかなぁ。芸能人並に目立ちたがりのもいたりして。
なんて、ひきこもりタイプの私は思うのだった。

|

« 体調管理って | トップページ | スネークマンショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4494237

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつえん:

« 体調管理って | トップページ | スネークマンショー »