« 進歩なし | トップページ | ブラック・ジャック、アニメ映画化 »

2005/07/15

遅刻克服プロジェクト・ファイナル

そんなわけで、遅刻が改善されなかったため、本日付けでクビになります。
遅刻克服プロジェクトも、しばらく更新しないまま最終回を迎えてしまいました。
そういうわけで、全部の結果です。

2005年1月24日~2005年7月15日
取得ポイント 125
マイナスポイント -19
総合計 106

ゴールデンウィーク明けの次の週辺りからどんどん会社に行く時間が遅くなってしまい、6月にはまともに行けなくなってしまった。
気持ちの焦りとは逆にどうしても間に合わないカラダ。寝ても寝ても疲れが取れないカラダ。でも肉体的にはごく健康的なカラダ。

なぜゴールデンウィーク明けからの出勤状況が悪化したのか。
2つ原因がある。
1つは、ゴールデンウィークの直前からはじめた、会社帰りにバスのルートに沿って30~50分のウォーキング。日ごろの運動不足を解消と、体力向上のために悪天候の日と楽団練習で急いで帰る日以外は続けてきた。ところが、それがものすごく疲れる。…世の中には会社帰りにスポーツで汗を流してスッキリする人がいるっていうのに。のんびりウォーキングごときで疲れてしまうとは。
2つ目は新たな吹奏楽団に入ったこと。
ちょうどゴールデンウィーク終わってから行き始めた。
それから、練習の次の日はまったく朝起きられなくなってしまった。
それどころか、疲れは取れずに残っていく。
実は、忙しい楽団についていける程の体力がなかったのだ。無理をすれば、どこかにしわ寄せが来る。ただでさえ会社の行き帰りでクタクタな私には、会社帰りに楽団練習なんて余力はなかったんだ。

私はきっとウォーキングか楽団のどっちかをやめるという選択をすればよかったのかもしれない。疲れないようにするべきだったんだと思う。つらい朝が、いつもよりつらく感じた時に、早く気が付けばよかったんだ。

そんな私ですが、今日は9:04に会社に来ることが出来ました。それでもまぁ遅刻は遅刻なんですが。それでも頑張ったほうです。
毎日こんな調子で行けたらよかったんですが。残念です。

|

« 進歩なし | トップページ | ブラック・ジャック、アニメ映画化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4980196

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻克服プロジェクト・ファイナル:

« 進歩なし | トップページ | ブラック・ジャック、アニメ映画化 »