« 石けん百貨の楽天市場支店が… | トップページ | 本音は »

2005/07/02

いいねー、吹奏楽の旅。

さっきテレビでやってた。「吹奏楽の旅」。高校生達が熱心に練習している姿。いいですねぇ。私が高校生の時…コンクールは予選敗退みたいな感じでしたね…銅賞(ようするに賞なしみたいなもん)しかとったことない。それほど厳しくなかったし。全国目指してないし。
テレビに出てる子達は本当に上手ですね。私があの年齢の頃はそりゃもう下手で下手で、問題外でした。まだ吹けないのに本番乗って先輩から「音出さないでね」って言われていて…もう舞台にいるだけみたいな子でしたよ。
それがまぁ13年も続けて。下手の横好きというか。好きこそものの上手なれというか。そう言えば、あの頃楽器上手だった子たちは今どうしてるんだろう?

社会人になってからコンクール出たことないので、ちょっとテレビ見てて羨ましくも思ったり。
そんなわけで、今年はコンクール出ます。出るバンド入りました。
衣装採寸で他の女の子はSサイズ着れるのに私にはSサイズがきつくてボタンが閉まらなかったことに微妙にショックを覚えつつ。

|

« 石けん百貨の楽天市場支店が… | トップページ | 本音は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55374/4796055

この記事へのトラックバック一覧です: いいねー、吹奏楽の旅。:

« 石けん百貨の楽天市場支店が… | トップページ | 本音は »